最短ゴルフ上達法!
ゴルフはシンプルに、いろいろ考えすぎないゴルフをしよう・・・
私の周りにはスタンスからグリップはどう、トップの位置が、ダウンスイングは
手首の返しは・・体重移動はどう、と一つ一つチェックしながら打っている人がいます。
こんな人はいろんなレッスン書の読みすぎだと思うのです。
そしてその結果ゴルフが上手になった、という人は見たことがありません。
目移りが激しく、なんでも取り入れてしまう、典型的な上手くなれない
ゴルファーですね。
見るもの読むもの全て気になり、いろいろ取り入れてしまう人は、自分の中にしっかりとした軸がない人ですね。
考えすぎてゴルフを難しくしてしまいます。
こんなことでは時間もお金もどんどん減っていきます。
みんな難しいことをやり過ぎなのです。
たかが2~3秒のゴルフスウィングの中でいろいろ考えられますか?
プロゴルファーでも試合中でそれぞれのショットで違いますが、気をつけるところは1~2つといいます。
それ以上になると、考えることが多過ぎて身体が固まってしまうからです。
スタンスを取ったまま固まってしまっている人をよく目にしますよね、・・・
結果は見なくてもわかります。
どうしたら効率的にスコアを縮めることができるか、を真剣に考えてみましょう。
合理的なゴルフ上達をめざしていきましょう。
セットアップするときには集中して、正しいセットアップがいつも出来れば、何も考えることはりません。
スタンスですが素人の80パーセントの人が、目標より右を向いて構える傾向にあるようです。
ティーグラウンドは景観によって錯覚を起こさせるように設計されているので気を付けましょう。
また平なところでスタンスを取れるところはティーイング・グラウンド以外はないのです。
2打めは広いフェアウェイに確実に置くように無理をせず方向性を重視してスタートしていきましょう!