一枚のカードで相手の年齢が分かる年令あてカードの解説!

楽しく年令あてカードで遊んでください。
 

渚晴彦ブログ:一枚のカードで相手の年齢が分かる年令あてカードの解説!
 
 

方法です。

まず相手の方にあなたの年齢はAの中にありますか?

と聞いてください。
 

あってもなくてもいいので次はBの中にはありますか?

次はCの中には?

と言うようにD,E,Fまでの6か所全部を聞いてください。
 

入っていると応えた箇所だけ記憶してください。

たとえばAとCだけに入っていると答えた場合は

AとCの一番右の列の一番下(右下の角)の32と8の

数字を+した合計40と言う数字が相手の方の年令です。
 

と言うことは40歳と言うことになります。

あれ~ お若いのですね~ 40歳ですか~ と言うように

良い印象を受けるような当て方をしてくださいね!
 

全部の中に入っている人は、

6か所全部右下の数字を+することになります。

合計すると63歳と言うことになります。
 

相手の方が63歳以上の人だと判断したら、誕生日を当ててください。

この場合はAの枠(最後の数字が32)とEの枠(最後の数字が16)は使いません。
 

B,C,D,F,の4か所だけでいいので、

まずあなたの生まれた月は、Bの中にありますか?

Cの中には?

Dの中には?

Fの中には?
 

と4か所全部を見て答えてもらいます。

入っていると答えた場所の右下角の最後の数字を+してください。
 

たとえばCだけしか入っていなかったら右下の最後の数字の8で8月生まれ。

BとFに入っていると答えたらBとFの最後の数字4と1を+して5月となります。
 

これで生まれた月が分かります。

次に生まれた日にちを聞きます。
 

今度はAの最後の数字は32になっています。

ひと月は31日迄です。32日生まれの人はいませんので飛ばしてください。
 

使うのはB,C,D,E,F,以上5カ所全部の枠を

生まれた日にちが入っているか聞いてください。
 

入っていなくても入っていてもいいですので、

5カ所全部を聞いて入っている場所の

最後の数字を合計してください。
 

合計した数字が相手の人の生まれた日にちです。

これで生まれた月と日にちを当てることが出来ます。
 

生年月日全部を当てるには

同じ方法で3回聞くことになりますが、

明治、大正、昭和、平成、何年かを聞けば、

何年生まれの何月、何日生まれですね

と正確に当てる事も出来ます。
 

渚晴彦ブログ:一枚のカードで相手の年齢が分かる年令あてカードの解説!
 

このカードをワードかメモ帳にコピーして印刷して使ってください。

以上ですが、分からない場合はお問い合わせください。

nagisa_h @ mua.biglobe.ne.jp

※わからない場合は「お問合せ」フォームからお尋ねください。(2023/2/26追記)
 

一人でも多くの人がマジックに興味を持って頂ければ嬉しいです。

質問お待ちしています。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です