ばかうけマジックシリーズ 第1弾「裏と表のセレナーデ」

ばかうけマジックシリーズ 第1弾の「裏と表のセレナーデ」は勝手につけたタイトルで~す。
 

これから簡単で現象がはっきりしている「裏と表のセレナーデ」というカードマジック!
 

カードひと組(52枚)を裏向きに左手にディーリングポジションの持ち方で持ちます。

ギャンブルなどでディーラーさんが1枚ずつお客さんに配る時に持つ持ち方です。

ディーリングポジション⇒ http://bit.ly/1poe7bb

 

トップカード(一番上)から一枚裏向きにテーブルの上に置きます。

その上半分横にずらして表向きに重ねます。

次は裏向きに、次が表向きに、と交互に全部で10枚くらい並べていきます。

残りは使わないので避けておきます。
 

並べたカードを揃えてリボンスプレッドで広げます。
 

リボン状に並べる
渚晴彦ブログ:ばかうけマジックシリーズ 第1弾「裏と表のセレナーデ」
 

と一瞬に全部が裏向きになってしまいます。

拍手!  と、こんなカードマジックです。
 

ほとんどテクニックはいらず現象がはっきりしているのでオススメです。

長くなるので次回「裏表のセレナーデ」を解説しますね。
 

☆リボンスプレッドとはデックをテーブルの上に直線状に(または弧状に)きれいに並べて広げる、
 マジシャンにとっては初歩のテクニックです。
 
 

初心者大歓迎・渚晴彦の「即日マジシャン講座」
⇒ http://nabaru-mac.com/z2/sokujitu.html
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です