11月27日(土)ミカメクラフト・三瓶米蔵さんのお別れ会に参加してきました。
鎌倉駅前の山下飯店(有名なところ)というところでした。
鎌倉マジシャンズクラブの会員さんだけでということで42名ほどの参加者でした。
会場の関係からお客様はほんの数人に絞らせて頂きました ということでした。
それでも会場はいっぱいでした。
(社)日本奇術協会から私、渚晴彦と鎌倉のマジシャン・長谷和幸さん
横浜のマジシャン・笑太夢の林太一・キラリンさんご夫妻が参加しました。
他に私の知っているお客様と云えば日本奇術会の会長さん
児玉恭二さんくらいではなかったかと思います。
副会長の古谷さんの司会で始まり、全員起立、黙とうをささげました。
黙とう終わりの後、いきなりのご指名です。
自分とは50年という長いお付き合いでした。(奥さんとはそれ以上に長いのですが・・・)
44年前に鎌倉マジシャンズクラブ発足、第1回のゲスト出演をさせていただきました。
そんな関係で亡くなられたという実感はいまだに湧いてきません。
そんな気持ちのことをお話しました。
その後三瓶さんを偲んで出席者全員に3分以内でお話をということになり、
6時から9時までたっぷり時間をとり、
奥さまやご家族の方一緒に三瓶米蔵さんをしのぶことが出来ました。
三瓶さんの遺影の前で笑太夢さんのパフォーマンス!
クリエイターとして、世界のマジシャンに認められ、
親しまれ愛された三瓶米蔵さんの素敵な一枚の画像です。