子どもたちのための優れた芸術体験事業 最終公演!
2月23日(水)岡崎市立六名小学校 9時30分到着!
早速控室に用意された教室に案内されました。
黒板には校長先生からの歓迎のメッセージが書かれていました。
このような歓迎のご挨拶はすべての学校で体験させていただきました。
社団法人・日本奇術協会の学校公演に対する期待の高さがうかがえて
とてもやりがいのある公演になりました。
校長先生の手作り料理は初めてでしたが・・・
じつは昼食時に22名のメンバー全員に、校長先生(女性)手ずくりの岡崎名物
八丁味噌の味噌汁をご馳走になりました。
見た目は濃い茶色の汁でしたが、まろやかな味で2杯もいただきました。
徳川家康の生誕の地、岡崎、岡崎城から八丁の場所で生まれたといわれる八丁味噌です。
お弁当に八丁味噌汁、ご馳走様でした!
さてショーの本番です!
ザ・マジックフェスティバル!
緞帳が開くと渚晴彦がセンターに板付きで登場!
いきなり手袋から鳩が出る瞬間です!
みんなの力でルーカスマーカス動け~
出演者 鳩、マニプレーション部門 ・ 渚晴彦
ゼネラルマジック部門 ・ ルーク
おしゃべりマジック部門 ・ 花島皆子
特別出演子どもたちのマジック体験授業として
ワークショップで憶えたマジックを披露してくれました。
和妻部門 ・ 北見マキ/松旭斉正恵(wキャスト)
イリュージョン部門 ・ 北見伸&ステファニー/ジュニア渚(Wキャスト)
フィナーレ
子どもからのお礼の言葉!
90分のベストマジックフェステイバルはこうして無事終了いたしました!
東海市立緑陽小学校のTV放送映像です。
http://www.chitamaru.jp/chitamaru_info/News/movie_new.asp?Seq=2757
昨年11月の本公演、+今年の2月追加公演、神奈川県、長野県、愛知県と
合計19校の公演でした。
すべての学校の子供達、先生方、地域住民の皆様、一様に
たくさんの期待を持って迎えていただきました。
そして私たちもたくさんの感動をいただきました。
言葉の壁を越えて老若男女共通の感動が伝わる。
マジックの不思議な力はすごいです。
校長先生のお礼の言葉!
「こんなに素敵な不思議芸術を体験をしたことは初めてでした。
子供達も今日のマジックショーのことは一生忘れないでしょう。
中には将来本物のプロマジシャンになる子も出てくるかも・・・?」
と素敵なお言葉ありがとうございました。
そして関係者の皆さまお疲れさまでした!
プレゼントマジックもあるよ!
良かったらいいねクリックお願いします。