第7回<サタデイナイト・マジック-LIVE-> 優勝者は?
8月25日 第7回<サタデイナイト・マジック-LIVE-> 開催!
一番目のコンテスタントは奈良県からトライしてくれました辻本達也さん19歳、
キャリア8年、真田豊実さんに指導を受けたというだけあって,
両手でサークルファンをいとも簡単に作っていました。
決まった!画像はカードキャッスル出現でフィニッシュ!
それも、片手で作ったサークルファンを捨てると続けてサークルファンを作るという凄いテクニックをやってくれました。
惜しくも優勝には手が届きませんでしたが、帰りがけに「もう一度チャレンジします。」といって意気込みを見せてくれました。
大いに期待しましょう。
2番目のチャレンジャーは6回めのトライの24歳防衛医科大学5年生、堂司さんです。
毎回新しいネタでトライしていますのでこれ6作目になります。
今回はいつもの単なるオタクマジックと違い、宇宙の★をテーマにしたLEDライトを利用した幻想的なマジックを見せてくれました。
とても素敵な空間を作ってくれました。
今回は絶対優勝するぞという意気込みが見られました。
が・・・最後まで観ないとわからないものです。
3番目のチャレンジャーは20歳のまだキャリア1年という兼光保文さん。
最初は洒落たテーブルに洒落た椅子、バーの雰囲気で腰掛けてタバコを出現させると手のひらから炎が・・・
こんな雰囲気でスタートして、カードマニプレーションへと移っていきます。
指が何本あるのかな?
と思わせるくらい器用に次から次へ、ステージいっぱいのカードを出現させていました。
クオリティーの高いカードマニプレーションでトライしてくれました。
こちらのカードテクニックも素晴らしいものでした。
兼光保文さんが優勝かな?
このあとにシニアの女性玉置慶子さん残す一人となりました。
出し物は 中華セイロ です。
リハーサルでも照明や音の打ち合わせ道具の確認などで演技は見ていません。
上手いですよ ということを聞いていましたのでどんな演技か楽しみでした。
中華セイロのそのものが光り物で装飾されてキラキラ光りとても綺麗です。
衣装も同じくキラキラでとても派手です。
と言っても、ケバケバしくなくスッキリしています。
動きはポイントポイントではっきり大きくアピール。
いつも笑顔で見ている人がとてもハッピーになるような演技をしてくれました。
先月の秋山さん72歳に続いて、1942年生まれの69歳玉置慶子さん。
シニアの方が優勝ということになりました。
すべてのお客様が審査委員です。
やはり楽しくさせてくれる演技、パフォーマンスに軍配が上がるようですね。
お客様は何に期待して見に来ているのか、
この辺をしっかり勉強して、またチャレンジして欲しいです。